2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)





EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2012.09.21 (Fri)

おし祭り!

祭りと聞いてやってきました 萩原のおし祭り!

おし祭り チケット購入

おし祭りとは? 居酒屋、お食事処などおし祭りに参加している飲食店を3000円で3軒はしご出来るイベント。
各お店が1000円ぐらいのおし祭り用メニューを用意して参加者の来店を待ちわびているのだ!
受付でチケットを買うんだが、酒蔵の前が受付なのでここでおかわり自由の振る舞い酒が…
参加者はここですでにベロベロに酔ってしまう人もいるんだとか…!


さて、まずは観光課のお姉様方にお勧めされた1軒目。

浜木綿


「浜木綿(はまゆう)」

スッポン料理と書いてあって驚いたが、中はオシャレなお食事処。
てんぷら〜 限定10食! 鮎素麺
ここのおし祭りメニューはドリンク+天ぷらの盛り合わせ or 鮎素麺
鮎素麺とは!!オシャレでござる!!こちらは限定10食ですって
一番乗りだったので鮎素麺いただいちゃいました〜♪

つづいて2軒目!
クッキアイオ
「クッキアイオ」

コチラはイタリアン。内装もかわいい
ぱすた〜 

メニューはドリンク+パスタ or 前菜盛り合わせ
自分はカシスソーダとパスタをチョイス!普通に1人前あるから腹にたまるz

3軒目は自分たちの行きたいところへ行こう〜ということで、各自別行動。
女性陣はこれまた観光課のお姉様方にお勧めされた居酒屋、「いろり」

いろり


ここはおし祭り受付のおねーさん方にも「美味しいよ」と言われたのでwktkしながら行ったz

マグロユッケ
 エビとじゃこのさつま揚げ
こちらのメニューは、ドリンク+マグロユッケ or エビとじゃこのさつま揚げ
二人なので違うもの頼んで半分こ
ドリンクは巨峰チューハイさ!
期待通り、ここは美味しかった!さつま揚げがふわっふわ
マグロユッケも混ぜた後の黄身のタレうま!
二人で「うまっ美味っ!」と分け合い完食。

こうして、無事おし祭り3軒完走したのでした。
選ぶ店に酔っては食べる系ガッツリなとこもあるので自分の胃と相談して選ぶのがいいかもね!
10月いっぱいまで毎週金曜日にやってるそうなので終わる前にまた行こうか〜とお話中


最後に、観光課の方々と合流するためなんと4軒目。
おごってもらっちゃったー

観光課のかたがたと
居酒屋の照明でヒカリちゃんがF子さんに手影絵のペンギン教えてる

いい具合にみんな酒入ってテンション高い会話だったn

こうして長い夜は更けていくのでした。
次の日、チャンポンしすぎた龍さんは見事に二日酔いですってwwww



あ、そうそう9月25日の火曜日のNHK Eテレで放送中の「大!天才てれびくん」という番組に
「影絵で世界進出」と題しててれび戦士たちが手影絵に挑戦しているそうだ。
うちの劇団がパフォーマンスしてるそうだよ。暇な人みてみてー






EDIT  |  23:08  |  下呂  |  CM(2)  |  Top↑
Comment
酒振舞われるとか、まじいいね[おー]
Aぷり |  2012.09.24(月) 16:42 |  URL |  【コメント編集】
下呂は酒蔵が多いせいか、夏のお祭りとかでもそこらへんで振る舞い酒があったよー[笑]
まぁ、日本酒飲めんが!![げっそり]
まりんこ |  2012.09.24(月) 22:21 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
