2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)





EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2012.09.14 (Fri)

日本一の鮎を塩焼きで…

今日は日本一の鮎と言われる馬瀬の鮎を火ぶり漁で捕ってる姿を見れるバスツアーへ参加してきましt

 チラシ

火ぶり漁とは…鮎は火から逃げる習性があるそうなので川に網張って周りで松明を焚いて振り回して?
あとは竹竿で水面叩いて網に寄せたり、つまりは…。

火ぶり漁 火ぶり

こんな感じ!…暗くてよく分からんね!
一つの網で捕れた量は…

釣れた魚たち
このぐらい。鮎の他にアマゴなどもまざっていr
今日昼から夕方まで豪雨が降っていたので魚もなかなか捕れなかったそうだ。

さて、このバスツアーは食事付きなのです
鮎飯と下呂のB級グルメ、ケイちゃんをみそ汁、スープ?にしたもの
鮎飯とケイちゃんもついて

そしてそして鮎の塩焼き〜〜♡
塩焼き 鮎の塩焼き
うまそー!
お味はもちろん。うまし!肝嫌いだけどたべれた。身もシットリ。
何本でもいけちゃいそう。気分は。


このバスツアー、まだ試験的に今回初めて開催したのかな?今回は1500円という破格だz。
本来は3000円ぐらいかかるツアーにしたいそうだけど、3000円じゃ高いきがすr
メインは火ぶり漁だけど地味だからずっと見ていられん。
ちょっと遠くて暗いから何してるか分かりづらいし。

まだまだ改善の余地はありそうでs。鮎はとても美味しかったでs。がんばってくだs!



EDIT  |  22:07  |  下呂  |  CM(4)  |  Top↑
Comment
■おら
こういうの

だいすっきーーー!
ぶう |  2012.09.17(月) 08:34 |  URL |  【コメント編集】
だと思ったぜ!!( ・∀・)b
まりんこ |  2012.09.18(火) 03:05 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.24(月) 16:40 |   |  【コメント編集】
■Re: タイトルなし
おいしくいただきましt☆


まりんこ |  2012.09.24(月) 22:20 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
