2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)





EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2012.09.12 (Wed)

久しぶりに温泉へ

さてさて、久しぶりに下呂で休みなのでまずは…

宿舎の掃除しまくり! やるぜーとりゃーー!


終わって一息ついたときにはすでに10時ごろ。お腹すいたのさ。

遅めの朝ご飯食べて調べものして〜お昼ご飯たべて温泉はいりにいくdー!
前もって湯巡り手形買っておいたのだ!
今日行った温泉は…

下呂温泉紗々羅(ささら)
〒509-2202 岐阜県下呂市森1412-1
tel⁄0576-24-1777 fax⁄0576-25-2637

いつも買い物行くとき通り過ぎるところにあるお宿でs
ここの宿泊者数みて明日は合掌村混むかな!?など話しているのでs

露天風呂〜〜♪

露天風呂

8階にお風呂があるから景色いいね。夜空が綺麗そうだ。


さて、紗々羅を後にして次に向かうは…

栃の実蒸しパンでGスイーツにも載っている

下呂温泉・「
尾張屋製菓
tel 0576-25-2616
住所 岐阜県益田郡下呂町湯之島12-4-1

栃の実蒸しパン

その場で食べようと思ってたので工場の中に入って
ちょうどお茶休憩していた従業員の皆さんのなかに混ぜてもらう。

なんと栃の実せんべいとお茶まで頂いちゃいました!

従業員のおばちゃんと椅子半分こで座って雑談。

せんぺい作ってる機械

もう行ったのが15時すぎていたのでせんべいを焼いてるところは撮れなかったけど
この機械でせんべいを一枚一枚焼いているのだ

気さくなおばちゃん最後にv(´∀`*v)ピース
おばちゃん
また行きたくなるようなほんわかした工場でした。
売店っぽいところはないのでどこから入ればいいか迷いどころだけど
入り口でうろうろしてるとおばちゃんが顔出して「どーぞ!」と出迎えてくれたよ。

場所的には歩いて行くには結構距離あるところだけど散歩しながら行ってみてはいかがでしょーk
蒸しパンと栃の実ジェラートがGスイーツに登録されていまs



EDIT  |  18:15  |  下呂  |  CM(2)  |  Top↑
Comment
おお~
温泉いいね~

俺は最近
温泉に行ってないな・・・
明日から仕事かな?
頑張ってね
キラヤム |  2012.09.12(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】
>キラヤムさん
目の前が温泉だらけですわw
毎週2連休がほしい〜[泣]

ところで、キラヤムさんってどなた!?[ガーン]
まりんこ |  2012.09.13(木) 17:26 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
