2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)





EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2012.08.27 (Mon)

なめくじ祭り

 昨日はもう眠くて爆睡してしまったよ。

そう、昨日は会場が遠いから行くのあきらめていたなめくじ祭りに急遽行けることになったのでs!
観光課のおねーさま方が車をだしてくれたのです。うれしきことだ!

会場には立派な大杉がライトアップされている。
大杉

大杉2

根元太っ!
分かるかな・・・?


このお祭り、なぜこんな名前なのかと言いますと・・・
ちゃんとナメクジが関係しているおまつりなのでs
ナメクジ伝説
読めますk


そしてその文覚上人のお墓。
この墓石に なんと ナメクジが!
なめくじ湧くよ


本当に湧くのでs


見たくない人のために画像はコチラ

縞のはいった太くてデカいなめくじ。。
湧く時間はまちまちらしいけどちゃんと出会えてよかったz

ナメクジ伝説の袈裟御前のなめくじが夜中出るそうだよ。
ちゃんと傷?をの後のあるなめくじが。時間忘れちゃったけど。
でもこれ毎年8月26日の夜から湧き出てその日の深夜には姿を消すんだって。

誰かがこの時間に放流してるのかなぁなんて思うけど
お墓になめくじ仕込ませるのもちょっとねぇ〜


これが自然に出て来てるものだとしたら・・・不気味すぎる(; ・`д・´)


そしてこのお祭りには「なめクジ」というクジがあるんでs
ハズレなしだよ( ・∀・)
これは引くしかないよね!ってみんなで引くけどもまぁ残念賞的なカップラーメンもらった。

帰り際にもう一度だけ引いてみたら・・・


なんと!!!

1等あたったっつっっっっtっ!!!(  Д ) ゚ ゚




商品はなんと!





なんと!!!?





草刈り機でしたー



草刈り機・・・

どうすんのこれ。
だれか買い取ってくれないk・・・。





EDIT  |  21:33  |  下呂  |  CM(0)  |  Top↑
Comment
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
