2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)





EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2012.08.07 (Tue)

またお祭りじゃー!

 今日からっとした天気で日陰だったら涼しい陽気だったz
だから夜は涼しい!肌寒いくらいだった。

さて、いきなりだが今日は萩原地区のお祭り!

七夕!?

すごい七夕みたいだ。
てか、七夕ってかいてあるし! とても感じの良いお祭りだz

萩原という地区には天領という下呂のお酒の酒蔵があるのでs
今日はそこの酒蔵で天領の無料配布が行われるので飛びつく男性陣。
自分もちょっとだけ頂いたが・・・日本酒の味わからんねぇーーーー

酒蔵でお酒無料配布 綱引き
その酒蔵の前で突如現れる縄。

なんと、これから地区対抗綱引きが行われるんですって
毎年恒例?らしいが祭りで綱引きか・・・!
これ、各地区で結構本気で練習してくるんだそうd 賞金でるんだってw

女性のみの太鼓チーム

帰ろうとしたとき女性だけの太鼓チーム「華響」のパフォーマンスがはじまtt!
竜神太鼓とか華響とか、いろんな太鼓チームがあるんだねぇヾ(・д・` )
-―—―—―—―—―—―—―—―—―—―

なんか、祭の報告ばっかりしてるけど
今日はちゃんと公演後稽古してから祭りにいったんだy!
自分は稽古対象じゃなかったけd

稽古なう


祖師野丸のワンシーン。
自分はほとんど語りなので正面から動きチェック。

ね?ちゃんとやってるでsy?
明日はほかの地区のお祭りだー(゚д゚)



EDIT  |  23:57  |  下呂  |  CM(3)  |  Top↑
Comment
語りってむずかしそうー(..)
わたしは無意識ななまりがいっぱいあって苦労苦労!!
ぶう |  2012.08.08(水) 08:19 |  URL |  【コメント編集】
地酒いいね~[恋]
ってか、七夕って使いまわし!?
むしろ、実は旧暦の七夕とかって言うのがあるんだろうか~[?]
お久しぶりなAぷ子 |  2012.08.08(水) 09:03 |  URL |  【コメント編集】
>ぶー
ぶーの語り・・・「○○だら〜」「○○ら〜」
いいね、そんな語り( ・∀・)b!

>あぷり
どうなんだろうか、七夕の節句?とかそんなチラシに乗ってたような。
ん?節句?だったような・・・。忘れちゃったよ!!
そこらへんに酒蔵があってさあ[おー]
自分は日本酒は飲めないんだけどね!![絶望]
まりんこ |  2012.08.09(木) 18:39 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
