2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)





EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2012.07.31 (Tue)

溶ける・・・溶ける・・・!

もうね、天気が・・・快晴すぎる。

ただでさえ太陽が近く感じる下呂。

今日は朝から暑くてしらさぎ座からでたくない感じでした。゚(゚´Д`゚)゚。


夕飯もひやむぎ茹でただけw
というか、いままで水曜は休演日だったから火曜の晩と明日は食事当番ない日だったのでね。
明日もゆる〜い食事だぜ。


明日から下呂温泉祭りだよ。
初日は龍神が下呂周辺を練り歩くそうだ!
合掌村にもくるみたいだから写真とれるといいな〜( ・∀・)




EDIT  |  19:49  |  下呂  |  CM(2)  |  Top↑
2012.07.30 (Mon)

ネタがないと料理ブログに

今日も下呂は暑いですわ。
公演後防災訓練で初めて消化器の取り扱いをしましt
中身は水だけどね!

そして!夕飯準備の際、昨日の残りの薄切りジャガイモをポテチにしてみた!

じゃーん
手作りポテチ

味が薄すぎたけどノンオイルだからヘルシーなんだぜ!


今日の夕飯は焼き肉パーリィでございまs
焼き肉ぱーりりぃ
焼き肉のカボチャっておいしいよね。

カボチャが好きなだけなんだけど。


食べ過ぎたわ。まぁ、焼き肉ってそんなもんだよね。
これで休みのない夏も乗り越えられる・・・のか?

でもね、相変わらず便秘でこまってまs(ぉ
いつからこんな便秘症になっちゃったんだろう〜(´=ω=`)



EDIT  |  22:49  |  下呂  |  CM(0)  |  Top↑
2012.07.29 (Sun)

あぶなああああああΣ(゚д゚lll)

危うくスマホをお陀仏させるとこだった。





話はさかのぼり、夕飯の支度をしてるとこでした。
トースターの上にスマホを置いてクックパッド先生をみながら調理しているとトースター使うでねーの。

おっけーおっけーとトースターにいれて5分。スイッチオン♪

また芋料理一品出来ました〜(´∀`*)
よーし夕飯にしよう〜と席について気づいた。 あれ?携帯はいずこ?


時既に遅し。

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ
トースターの上に置いたまま5分加熱されたあぁあwwwww


気づいたときにはもう遅し!
あっつあつの携帯がトースターの上にいましたorz

みなさま、携帯は手の届くとことにおいておきましょう・・・。
あれ?自分も手の届くところに置いてあったや(; ・`д・´)


でも携帯は生きていました・・・。
やけどしそうなほど熱かったのに!!!?


EDIT  |  23:40  |  下呂  |  CM(2)  |  Top↑
2012.07.28 (Sat)

土曜の夜はいでゆ夜市!

今週もやってまいりましたいでゆ夜市!

いでゆ夜市

先週はあいにくの雨だったけど今週は晴れてたのでお客さんもたくさんいたね〜

合掌村のブースを覗いてみると・・・
合掌村ブース
おや、今週はわなげですk 結構にぎわっているようですな。( ・∀・)


ってあれ? 

ちゃれんじ おや、君もかい

井上さんもやってr!  あら、ひかりちゃんもかい。
結局全員挑戦しましたヘ(゚∀゚ヘ)


その後はというと。

飛騨牛焼玉

おー食ってるねー!

飛騨牛焼玉というたこのかわりに飛騨牛が入っているたこ焼き。いや牛焼き。
熱すぎて口が塞がらないんだって。泣きながら食べてたよ。メイクが落ちて黒い涙が流れてるy ワラ。


その後も?


綿あめを食す二人
食べるねー!この二人www
よい食べっぷりで・・・w


こんな感じで今回の夜市も遊んできましt





EDIT  |  23:42  |  下呂  |  CM(0)  |  Top↑
2012.07.27 (Fri)

芋祭り!

あついよーーーー本格的な夏がはじまるよぉーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ジャガイモの旬っていまなんですかね!
連日たくさんのジャガイモをいただいて宿舎の台所は芋だらけでs(; ・`д・´)

なので今日の夕飯は芋づくし!

芋!芋!芋!!

ジャガイモのコロッケ、ポテサラ、ヴィシソワーズなり。


まだまだまーだまだ芋残ってまs 全然減ってない!

明後日から女子’sが食事当番だからまたジャガイモ祭りするk・・・。
もう最近ずっとみそ汁の具がジャガイモなんだwwwwwwwww



EDIT  |  21:36  |  下呂  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
