2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)





EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2012.12.03 (Mon)

かえってきたどー!!

本日、無事下呂から帰還しました!!

明日はゆっくり休養を・・・と、行きたいところだが。

土日のWS用の稽古で休みなしorz 

2日後にまた下呂へ、貸し切り公演の為に行ってくるぜ。
自分はそのまま土日のWSのため下呂に行きっぱなしだけどね!!
帰って来たんだかどうなんだかよくわからんぜ。


はやく休みをくれーーーーーーーーーーーーーー
クリスマスは休ませてくれええええええええええええええ



EDIT  |  00:40  |  下呂  |  CM(0)  |  Top↑
2012.11.18 (Sun)

りんごー!♡

ちょうどいま父親の実家の福島へ両親が行っているらしく


なんと!


下呂に!



りんごが!




2箱届いた〜!♡


りんご

3度の飯よりリンゴが好きなまりんこさんDAI☆コーフン


1人でばくばく…と行けないところが宿舎暮らしのかなしいところですn



EDIT  |  02:18  |  下呂  |  CM(0)  |  Top↑
2012.11.04 (Sun)

はぴばすでー

11月3日文化の日、昨日のことだがなんと同期のヒカリちゃんの誕生日だったんですと!
BBQやってたから明日お祝いしたるわ!!
ということで・・・

はぴばすでー

いっそいでケーキ買って来ただーーーーーーーーー

一日すぎちゃったが21歳の誕生日おめでとちゃんよ!!

21だって。平成3年生まれだって。 出たよ平成。平成生まれの同期だぜ。若いね(ぇ




EDIT  |  22:43  |  下呂  |  CM(0)  |  Top↑
2012.11.04 (Sun)

こんな時期にBBQ!

合掌村で焼き芋専用のツボが設置されましt
今日は試験的に試し焼きしたものをいただいちゃいましたあああああ!
焼き芋〜〜!
1時間かけてじっくり焼くから芋がすっごく甘くなってすんげーおいしいいいいy!!
芋持参すれば焼いてあげるよって。mzsk、マジでもってきちゃうy??(*´Д`)


そして!夜からいつも登りにいってるクライミングジムのBBQ!
え?めっちゃくちゃ寒いけどBBQ?
ジムのオーナーいわく、寒い中やるのがいいんだよってw つえーな
BBQ〜
でも完全な外じゃなくて一応周りはかこってあるテント的なところでやったので火が焚かれると暑いのなんのって
こんな縦長に焼く範囲があってお見事なBBQはじめてだーーーー


しかも野菜無し肉オンリーBBQ



すごい本格的
さらになんと!飛騨牛ばかりーーーーーー!(  Д ) ゚ ゚

こんなに飛騨牛食べたのも初めてだy
まだジム自体は5回ぐらいしか行ってないし知り合い全然居ないけど、行って良かった。

いや、飛騨牛のことじゃなくて!他のジム来てる人たちとお話できたからね!
仕事以外の人とこういう付き合い出来るのうれしいねー


そしてまぁ、予想通り食べ過ぎたy
シャウエッセン30袋とかウケるよ。ひたすら肉とシャウエッセンのBBQだったよwwwwww
楽しかったー(*´ω`*)



EDIT  |  01:43  |  下呂  |  CM(2)  |  Top↑
2012.11.03 (Sat)

店内でライブ!

今日はいつもお世話になっている居酒屋「やまびこ」さんで音楽祭を開催するとのことで、
ブログ用に写真だけ撮りに行ったつもりが…

しっかり一杯いただいてしまった。
そんなつもりはなかったんだが・・・! ありがとうおかあさん!!

そして待つこと数分。
トップバッターは下呂でも有名なおやじバンド、Goo連帯。
ぐーれんたい
親父さんたちの集まりなのに本格的。上手いし!
カントリーチックなのがまたいいね。このバンドは下呂のB級グルメ、「けいちゃん」の歌まで作ってCD出してるのだ。
宿舎にもCDあるで(笑

次の演奏グループは…

しゃみせん
なんと!三味線w
一気にジャンルが変わったぜ。
下呂では昔、芸子さんがたくさん名残なのか三味線も結構ポピュラーなのです。




そして、音楽祭を後にして我々は…



そしてのぼりに
登りにいったのでしたー

音楽祭はこの後、馬頭琴やハーモニカなど色んな楽器がでてきたそうだ。
見たかったけど時間の都合で途中退室しちゃった。
「やまびこ」のおかーさん、おとーさんありがとう!




EDIT  |  07:38  |  下呂  |  CM(0)  |  Top↑
2012.10.26 (Fri)

またおし祭り!

今日の夜は今年最後のおし祭りへ!また行って来ちゃいました。

観光課のおねー樣方に連れられてまず一件目、やって来たのは「入舟」という寿司屋
すし!
こちらがおし祭りメニューのにぎりと口出し。
自分はウーロン茶だけど通常は生ビール。コレで1000円だったらお安いかも!

2軒目からすでに写真を撮り忘れた

次は居酒屋「さと」
ここはドリンクと一品と口出し。
甘エビの唐揚げがうまかったz

3軒目は前回も訪れた居酒屋「いろり」
毎週メニューも変わるからまたきちゃったy
ドリンク+一品。
みんでつまみ食いなのでいろいろチョイス!
あんこうの唐揚げとメジマグロのお造りだったかな。


最終日というだけあってどこも混み合ってたようだ。
なので今回は受付から遠くはなれたところをまわりましt

今回の当たりは、入舟かな!久しぶりに回らない寿司たべたよ!!
もちろんワサビ抜きね!♪


さて、明日は土曜日。しらさぎ座もお客さん多いかな〜?



EDIT  |  23:59  |  下呂  |  CM(0)  |  Top↑
2012.10.22 (Mon)

秋期めにゅー続々

ようやく木々も少しずつ紅葉してきた合掌村。

お食事処でも秋メニューが続々とでてきますた。
早速偵察へ行って来た!!

となりのお茶屋さんは
甘酒
甘酒とぜんざい。

丘の上の甘味処「萬古庵」では
甘酒ぜんざい
甘酒に白玉とあんこがついた甘酒ぜんざい。

甘酒うまーーーーし!暖まるね〜
この甘酒は下呂にある、天領酒蔵の甘酒だそうだよ。
もう天領の甘酒の元買って来ちゃおうかな。

好きなときに飲めるしね!!





EDIT  |  21:02  |  下呂  |  CM(2)  |  Top↑
2012.10.14 (Sun)

また差し入れだ〜!♪

連日差し入れが!うれしいことだ〜〜♡

差し入れの数々

大量のさつま揚げと日本酒と名古屋の千なりというお菓子!
このさつま揚げの量はすごいな・・・w

毎日いただくぜ〜〜!



EDIT  |  20:19  |  下呂  |  CM(4)  |  Top↑
2012.10.13 (Sat)

生どら〜♪

合掌村の施設長さんからG(下呂)スイーツの「生どら」を差し入れでいただきました♡

さっしいれ〜♪

ちゃんとげろぐる君の焼き印も入ってるんだz

げろぐるくん

いまは秋期限定の栗きんとんどら焼きがあるんだy
どちらも食べてみたけど、自分は普通の生どらのほうが合う気がする・・・。
栗きんとんもおいしいけどね!
一度食べてみたかったがこんなところで食べれるとはw



EDIT  |  21:19  |  下呂  |  CM(2)  |  Top↑
2012.10.11 (Thu)

秋の高山祭り

また祭り行って来ちゃった。
高山の秋祭りでーす

早くに高山についたので朝市をのぞいてみましt
下呂の朝市とは違って活気があったねぇ〜〜
朝市

朝から高山に居るのなんて初めてd いつもだいたい店が閉まった時間ぐらいに到着してたかr
この朝市は毎日やってるそうだよ。

古い町並み

古い町並み、お昼には人であふれるy
そして今回は!


じゃじゃーん!


屋台

これを見にいってきましたー♪
高山祭りの屋台。全部で11台も引き揃えてあるよ!

各屋台名前があって鳳凰台なら鳳凰が飾られてるとか…

ちなみにこれは仙人台…
顔こわ

顔怖すぎるがな!(; ・`д・´)


さて、11時からからくり人形の奉納があるので境内のほうへ
このからくり人形、不思議なもんで糸見えないのに動いてるし。
2体の唐子が布袋に飛び移る離れ業などなど「えーなんでうごくの〜?」と
周りの人もいってたわ。

からくり

奉納後は古い町並みを散策。
にぎやかな町並みだ!!酒飲みメンバーは酒蔵の試飲しまくるため別行動。
自分は土産屋練り歩き。焼きたてせんべいうまー


そうこうしてるうちに、大名行列が!
いや、御神幸(ごじんこう)というイベントらしいけど
大名行列?
古い絵巻のような総勢数百名から成る祭大行列。
獅子が舞ったり闘鶏楽や裃姿の警固などの人々が町を巡るんだって!



春の高山祭りは公演で行けなかったけど、今回は運良く休演日と合って見に行けたわけだが。
祭りも然ることながら活気あふれる朝市、古い町並みを見れたのがうれしかったなー♪



さて、また明日から公演だー。がんばー




EDIT  |  07:46  |  下呂  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
